

次期殿堂入り

今回は真面目に記事書きます。

vaultの掲示板でちょっと荒れている(?)次期殿堂入り予想(&希望)というスレがあって今、支配者ディアボロスがどうなるかっていうことなんです。(見てない人は内容あんまわかんないかも)

支配者ディアボロスが壊れかって言うと、たしかに強いです。ですがvault大会でも毎日それが優勝している訳でもないし、メタれないこともないです。

例えば、不滅オロチで先にデンフィンをだすか、ゴーゴンかなんかだして速攻するとか。

キリコと比べる人がいますが、断然、全盛期時代のキリコの方が強いです。

別に支配者ディアボロスはでた時にアドがとれる訳でもないので陰謀かなんかを2枚以上握っておき、返しに打てばおkです。

ですがキリコはだした返しのターンにすることがありません。だってもうでたらループしてデルフィン、キングだして終わりだから。

でもそのキリコだってEMで優勝できませんでした。メタれたから。

リーフ、ボルバル、サファイア全盛期にはやってなかったんであれですが、どんなカードでも絶対にメタれないってことはないです。

まあ、個人的には以上の理由からディアボロスのP殿はないと思います。

個人的な意見なんで気にしないで下さい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

今までの制限フォーマットは単にカードパワーだけ見ての結果ではなく、現環境は勿論のことゲーム性や今後のウィザース側のテキスト案などを配慮しての結果だと思ってます。
 
中には例外はありますが、現在の制限リストをよく見ると1つ否定するだけで全ての制限フォーマットを否定されます。

 

>ナガタクさん

僕まだ子供なんで難しくてあんま意味がわかんなかった。
ごめんなさい。
今度もっと簡単に教えてくださいm(__ __)m

No title

それは自分も思ってますね

例えば不滅オロチが流行ってた時は
「オロチプレ殿」だの「自滅プレ殿」だの…

逆にひろまるちさんが言うようにディアボロスをメタする
デッキなんかいっぱいあるわけですから
それを使えばいいわけですから
プレ殿は無いかとw

プレ殿はアヴァラルドでしょ(キリッ

 

>Raguさん

アヴァラルドはドロマー、ディアボロスの軸的なカードですから殿堂は妥当だと思います。
うまくいけばサイブレの上位ですからねw
28弾からとまあまあ長いですし。
ひょっとすれば一気にP殿もあるかもw
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろまるち

Author:ひろまるち
広島でDM、ポケモンしてます

DM公式大会の成績

レギュラースプリング・チャレンジ広島大会優勝
レギュラーGM関西大会ベスト8
レギュラーEM中国四国大会ベスト4
レギュラーPM中国四国大会ベスト16

ポケモン公式大会の成績

レギュラー2009全国大会優勝
レギュラー2009世界大会5位
レギュラー2010広島大会ベスト8
レギュラー2010大阪ラスチャレベスト8

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ひろまるちFC2ランキング
ランキング

FC2Blog Ranking

ひろまるちカウンター
もっと上げたい
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

