

岡山CS

参加してきましたよ! 
使用:ヒラメキ紅蓮ゾルゲ

予選 6人卓で上位2人通過

3本勝負の2本先取 負け先

1回戦目 ジオリバース紅蓮ゾルゲ

ジオリバースの下に庭園などでゾルゲ、アパッチを揃えて紅蓮ゾルゲするデッキでした。

種はパクリオが主でしたね。

最初、何をするデッキかわからずに負けるかと思いましたがトップが強くて勝利。

2本目もトップゲーしちゃいました・へ・

勝ち 2-0

2回戦目 黒緑速攻

言い訳にしかならないですが、CSで速攻は少ない読みだったのでトリガー頼りでした・_・ 

圧敗

負け 0-2

3回戦目 ドロマーハンデス 

3本目しか覚えてないです・へ・

相手の盾が3枚でこっちの場がジャスキル+2の状況。

普通に殴りに行けばいいんですが、打点を増やしたくてNにヒラメキを打つ。

エクスが2枚盾落ちで打点が1つ減る。

しょうがないので殴りに行くとハヤブサに止められる。

山札の中にクリーチャーが3枚あったのでまだいけると思ってましたが、底に2枚埋まっていてホールからのヴォルグで死亡。

エクス2枚落ちるって考えができなかった自分が弱かったです。

負け 1-2

結果:予選落ち

その後チーム戦に出たんですが、2回戦目で僕が負けてしまって敗退。

チームの人に申し訳なかったです。




岡山CSの結果は上位4人の内、2人が広島勢(身内)だったので嬉しかったですね。

いつか、上位を広島勢で独占できるようになりたいですね笑




レシピ

『紅蓮ゾルゲ ヒラメキ』

4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
4 x セブンス・タワー
4 x 超次元フェアリー・ホール
2 x エナジー・ライト
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ヒラメキ・プログラム
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x ボルバルザーク・エクス
4 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ

1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ








comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろまるち

Author:ひろまるち
広島でDM、ポケモンしてます

DM公式大会の成績

レギュラースプリング・チャレンジ広島大会優勝
レギュラーGM関西大会ベスト8
レギュラーEM中国四国大会ベスト4
レギュラーPM中国四国大会ベスト16

ポケモン公式大会の成績

レギュラー2009全国大会優勝
レギュラー2009世界大会5位
レギュラー2010広島大会ベスト8
レギュラー2010大阪ラスチャレベスト8

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ひろまるちFC2ランキング
ランキング

FC2Blog Ranking

ひろまるちカウンター
もっと上げたい
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

